Copy

We'd like to thank you for all of your support over the years. 

25th Anniversary 

Metropolis Magazine Japan 

メトロポリス誌は創刊25周年を迎えており、これを機に弊誌を支持してくださった日本国内外のメディア関係者及び読者様に感謝の気持ちをお伝えしたく、ご連絡申し上げます。

1994年にたったの4ページで構成されていた「Tokyo Classified」が創刊されました。Tokyo Classifiedは当初、様々なお店の掲示板から集めたクラシファイド広告(求人広告など)で構成されていました。東京の英字メディア需要はTokyo Classifiedの規模をはるかに超えており、2001年にTokyo Classifiedはメトロポリスとして生まれ変わりました。

2019年になった今もメトロポリスは絶大な人気を誇っており、美しくデザインされた40-44ページの月刊誌は拡大しつつある日本の外国人コミュニティにぴったりな記事が満載です。この数年でウェブ版「metropolisjapan.com」も急成長しています。

今のご時世、活字メディアを維持するのは決して容易ではありませんが、Metropolisは読者コミュニティの強さのおかげで生き残り、繁栄してきました。2018年のハイライトは、2011年の東日本大震災と津波の余波を特集した10月号です。さらに、1万を超える配布ポイントを通じ、発行部数を4万に拡大しました。

イベントやチケット販売プラットフォームの復活、オンラインプレゼンスのさらなる拡大、活字版の高い編集基準の維持など、今後に向けて大きな野望を抱いております。この場をお借りして、メトロポリスを継続的に支えてくださっております私たちの読者、広告主、スポンサー、そしてメディアパートナーに感謝したいと思います。弊誌とのコラボレーション、弊誌への取材についてのお問い合わせ等は、ご遠慮なくご連絡ください。

メトロポリス 編集部より

Copyright © 2019 Metropolis Magazine, All rights reserved.